ダンメモ|2周年ガチャ【始源の英雄】アルゴノゥトのキャラ評価と特徴・相性の良いキャラもまとめて紹介!

ダンメモ

最終更新:2020/05

ダンメモ星4冒険者「アルゴノゥト後章ガチャ」から排出される【始源の英雄】アルゴノゥトの基本情報・評価・相性の良いキャラの紹介ページです。(各ステイタスはCPレベルによる上昇値・武器/防具の値を含んでいません)

その他のアルゴノゥト関連キャラクター(3周年イヴ含む)はこちら(押すと開くよ!)
キャラ二つ名攻撃属性 
【雷霆英刃】
アルゴノゥト
物理評価へ
【妖精詠雷】
フィーナ
魔法評価へ
【始源の英雄】
アルゴノゥト
物理評価へ
【始源の血筋】
クロッゾ
物理評価へ
【永遠の追憶】
アリアドネ
アシスト力・魔力・耐久評価へ
【辿り着く者】
オルナ
アシスト敏捷評価へ
【道化】
アルゴノゥト
物理評価へ
【死舞刻絶】
エルミナ
物理評価へ
【狼牙の誇り】
ユーリ
物理評価へ
【豪鎚の巌躯】
ガルムス
バランス評価へ
【妖精詠才】
フィーナ
魔法評価へ
【吟遊楽人】
リュールゥ
アシスト器用評価へ
【支配の楔】
アリアドネ
アシスト力・魔力・耐久評価へ
ステイタス値の順位・評価に関しては極力最新情報を掲載するように努めていますが、更新漏れやタイミング次第では情報にズレが生じている可能性もございますのでご了承ください。

【始源の英雄】アルゴノゥトの基本情報

期間限定キャラ

物理攻撃型(属性)

ステイタス(熟練度80)

耐久器用敏捷魔力
1618507608965318
HPMP物攻魔攻防御
25422261618318507

ステイタス(熟練度60/英雄昇華全開放)

耐久器用敏捷魔力
1068397308478158
HPMP物攻魔攻防御
26672361068158397

ステイタス(熟練度80/英雄昇華全開放)

耐久器用敏捷魔力
19686876831048368
HPMP物攻魔攻防御
37172961968368687

技・必殺技

【+】をタップで詳細表示します!

技:ヒロイック・ライジング

敵全体にすばやい弱威力の火属性物理攻撃(技発動時のみ力を上昇)

さらに4ターンの間、自分の力と火属性攻撃ダメージを50%上昇

技:ウェイク・オブ・スピリッツ

敵全体に超威力の超高確率カウンター不可火属性物理攻撃

さらに1ターンの間、味方全体に25%のHP治癒付与

技:ヘリックス・ストライク

敵単体に強威力の火属性物理攻撃(技発動時のみ力を上昇)

さらに敵単体のステイタス減少効果を1ターン延長

必殺技:ディア・アルゴノゥト

敵全体に超強威力の火属性物理攻撃(技発動時のみ力を上昇)

さらに1ターンの間、敵全体の全体攻撃被ダメージを30%増加

スキル・発展アビリティ

火の意思通常攻撃とカウンター攻撃時、敵単体に火属性通常攻撃
反撃カウンター発生時のダメージが50%上昇
耐風風属性耐性が35%上昇
武技力・耐久・敏捷が25%上昇
オックス・スレイヤー猛牛系の敵を攻撃する際、使用するアビリティ値が100%上昇

【始源の英雄】アルゴノゥトの特徴・評価

特徴

  • 必殺技で味方全体の全体攻撃被ダメージを1ターン30%増加可能
  • アタッカーなのに優秀な回復性能持ち(初)
  • 連携必殺技あり
  • カウンター発生時の攻撃性能が優秀
  • 自バフ(力/火属性攻撃ダメ50%)をすばやい攻撃で同時発動可能

最新評価(2020/05)

※いずれも英雄昇華未開放、5凸状態での順位・評価です。

耐久器用敏捷魔力HPMP
物理型18位3位15位
総合18位10位23位
戦争遊戯栄光挑戦適正場面
激多
リセマラ判定個人的な評価
9.7/10

無課金ガチ勢の個人的な見解

はい、現状最強の冒険者の登場っすね。

上のステイタスランキングでこんなにたくさん順位を入力したのは初ですし、技・必殺技も申し分なし!

おまけに、おまけ程度では済まない味方全体への回復手段もあり、それは超威力の全体攻撃と同時に発動する。

すばやい攻撃には自バフ(力/火属性攻撃ダメ50%)の同時発動まで付いている。

どこに穴があるんやこれ…。

それでも必死に懸念点を絞り出してみると、パーティ編成時の他キャラのとの組み合わせの部分はやや難しいかもですね。

詳しくは下の相性の方で。

【始源の英雄】アルゴノゥトと相性の良いキャラ一例

パーティの組み合わせ次第な部分もあるのであくまで一例です。

評価の話から続きますが、今回同時に排出されているクロッゾを除くと、他の火属性物理攻撃型って意外にかなり少ないんですよね。

純粋な火属性で物理攻撃型なのはこの2人くらいです。

火属性魔法攻撃型は【豪花剣爛】アイズ【妖精英装】レフィーヤなどそこそこ優秀なキャラが多いのに対し、火属性はそうでもないので属性と攻撃タイプどちらも固めて編成しようと思うとやや難しいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました