ダンメモ|第6回 派閥殲滅戦(07/25開始)の敵弱点と適正キャラクターまとめ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事には一部プロモーションを含む場合があります。

記事内で紹介している商品の購入やアプリ等のインストールにより、当ブログに売り上げの一部が還元されることがあります。

ダンメモ

今まで同様、今回も派閥殲滅戦(ファミリア・ラッシュ)の敵弱点と有効なキャラクターを簡単にまとめておきます。

前回同様、報酬に英雄昇華開放素材が含まれているので頑張っていきましょう!!

では早速!

エネミー①ミノタウロス

敵総数…4体

弱点や特徴

属性耐性

-20%

攻撃耐性

魔法40%

攻撃種

物理

保有の状態異常

気絶

その他

力上昇バフ持ち

おすすめ冒険者

もっとも有効なのは「オックススレイヤー」で「火属性」で「物理攻撃型」の【始源の英雄】アルゴノゥトですね。

ダンメモ|2周年ガチャ【始源の英雄】アルゴノゥトのキャラ評価と特徴
...

また、クロッゾは物理耐性25%減少を持っているので、併用するとより大きなダメージを与えられます。

ダンメモ|2周年ガチャ【始源の血筋】クロッゾのキャラ評価と特徴
...

上記以外で弱点となる要素を持つキャラを簡単にまとめるとこんな感じです。

火属性で攻撃が物理でそこそこ火力のある冒険者
オックススレイヤー持ちの物理攻撃型冒険者

気絶攻撃をしてくるため、気絶対策も忘れずに!

気絶耐性上昇持ちのアシスト

巷で噂の新キャラアポロン様も活躍できそうです!笑

ダンメモ|【陽眩の神】アポロンのキャラ評価と特徴
...

その他アシストに関しては「物理耐性減少」や、周が進んできて相手の火力が上がってくると「力減少」などがオススメですね。(物理パ編成を前提にしています)

敵全体の物理耐性減少スキル持ちアシスト
敵全体の力減少スキル持ちアシスト

※ ↑は魔法タイプは除いています

 

エネミー②飛竜

敵総数…3体

弱点や特徴

属性耐性

-100%/50%

攻撃耐性

物理50%

攻撃種

主に物理(一部魔法あり)

保有の状態異常

封印

その他

クリティカル上昇技あり

おすすめ冒険者

耐性がけっこう厄介な仕様になっていますね…。

ただ、火属性耐性が-100%なので、物理耐性50%はあってもエネミー①と同様にアルゴノゥトとクロッゾは十分すぎるくらい活躍してくれるかと思います。

編成的には、アルゴノゥトとクロッゾ + 火属性(風属性以外)の魔法攻撃型冒険者が有効かもしれません。

火属性で魔法攻撃かつ優秀な冒険者

あとは封印攻撃を持っているので対策もお忘れなく!

封印耐性上昇持ちのアシスト

エネミー③ミノタウロス

敵総数…1体

弱点や特徴

属性耐性

50%/50%/50%

攻撃耐性

魔法50%

攻撃種

物理攻撃

保有の状態異常

未確認

その他

「力」「敏捷」「物理耐性」「魔法耐性」上昇持ち

超威力の技に弱体化解除の必殺技持ち

「物理耐性」「敏捷減少効果」付与ありの攻撃持ち

必殺技は3ターン目終了のタイミング

おすすめ冒険者

エネミー③は、すべてに対応しようと思ったら相当骨が折れるほど色々持っていますが、何はともあれまずはクロッゾの存在がかなり大きいです。

彼1人で「力」「物理耐性」「敏捷」の上昇を緩和できます。

そしてアルゴノゥトがいれば「ステイタス減少効果を1ターン延長」もでき、オックススレイヤーもあるので大ダメージを与えることも可能ですね。

 

まとめ

ふぅ。

なんだか回を増すたびにそのタイミングで出ているガチャのキャラが大活躍できる仕様に拍車がかかってきている気が…。

ただ、英雄昇華もありますし、5凸じゃないと使いものにはならない感は今回は少ないかもしれません。

というのも、私は現時点でアルゴノゥトが2凸の英雄昇華3段階、クロッゾが4凸の英雄昇華3段階という状態ですが、それでも全然活躍してくれているんですよね。

特にアルゴノゥトはヤヴァイっすね。

2凸なのにオックススレイヤー効果もあってクロッゾ併用で100,000超えのダメージを軽く叩き出しています。

この記事を書いている時点ではまだ2周目なので、上がっていくとどうなるかという感じではありますが、序盤は全然やれそうだということのご報告でした。

では今回はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました