ダンメモ|初の蘇生持ち!【禁断詠唱】フェルズのキャラ評価と特徴

ダンメモ
\主な特徴/
  • ダンメモ初の””蘇生スキル持ち!
  • 強力なバフ&リジェネあり!
  • 全属性耐性20%上昇や状態異常回復も!

ダンメモ星4冒険者【禁断詠唱】フェルズの基本情報・評価の紹介ページです。(各ステイタスはCPレベルによる上昇値・武器/防具の値を含んでいません)

ステイタス値の順位・評価に関しては極力最新情報を掲載するように努めていますが、更新漏れやタイミング次第では情報にズレが生じている可能性もございますのでご了承ください。

【禁断詠唱】フェルズの評価・順位

評価・順位

\5凸で英雄昇華全開放時の順位(30位以下は-)/
耐久器用敏捷魔力HPMP
順位27位
\◎>〇>△>×/
戦争遊戯栄光挑戦適正場面
激多
\評価点は10点満点/
転身運用個人的な評価
後述調整中

個人的な評価

ついに”蘇生”スキル持ちが登場!!

発動は必殺技使用時の50%の確率なので正直運ゲー感は否めませんが、それでもHP50%の状態で復活するというのは今後の戦争遊戯の流れを大きく変えてくる可能性があるんじゃないかと思いますね!

ただ、蘇生抜きでも十分に使える要素もたくさん持っていて…


全属性耐性上昇

転身でボス相手時に生存率上げるのに有効

リジェネ関連

強威力&35%4ターン&カウンター発生時の単体弱回復と、トップクラスの値でいかなる場面でも有効だし、回復量30%上昇もあるのでかなりの回復要員としてカウント可能

状態異常回復

アシストで自身が状態異常無効状態にさえできればパーティー全体の状態異常回復が可能(しかもボチボチの全体攻撃しながら)

全体の力&魔力バフ持ち

技で味方全体35%・必殺技で80%と、ハッキリ言ってどちらもかなりの武器。状況によっては転身運用もありかと!


正直、蘇生の50%がまったく機能しなくてもバランス型としてかなり優秀な冒険者だと僕個人的には思いますね!

ただ、すでに倒れている冒険者は対象外」「かかっていたバフなど(アシストスキルも一部対象)が剥がれた状態で復活するとかの部分には要注意!

あとはフェルズの必殺技を優先的に発動するには回復重視に捨ておく必要があるも気を付けておきましょう!

Twitterされていない方もおられろうかと思いますので、このあたりの情報に関する公式発表の動画も載せときます。

 

蘇生に関する諸々には僕も当然興味があるので当然ほしいでありますけど、

もぉいい加減無課金じゃついていけない感がヤヴァイ…

圧倒的石不足!!

初回の無料は今回も毎度のこと無事にスカしました。(アニメ連動引けたの1回だけ…)

そしてフェルズ登場時の今、石が11連分にも満たずに貯める術もすべて使い果たしておるため、貯まってから確定枠を引き、なにか有用な情報が見つかればまた別記事にして書いていきたいと思います。

 

【禁断詠唱】フェルズの基本情報

恒常キャラ

バランス型(属性)

ステイタス(熟練度80)

耐久器用敏捷魔力
9033516069241544
HPMP物攻魔攻防御
24962399031544351

ステイタス(熟練度80/英雄昇華全開放)

耐久器用敏捷魔力
10405197019491854
HPMP物攻魔攻防御
364633910401854519

技・必殺技

技1:ベストゥ・ライト(消費MP54
  • すばやく発動。4ターンの間、味方全体の火・水・雷・地・風・光・闇属性耐性を20%上昇し、味方全体に35%のHP治癒付与

技2:レイディアント・グレイス(消費MP55
  • 味方全体に強威力のHP回復技。さらに4ターンの間、味方全体の力と魔力を35%上昇し、味方全体のクリティカル率・ペネトレーション率・回復量を30%上昇

技3:レペンタンス(消費MP50
  • 敵全体に超威力の高確率ペネトレーション光属性魔法攻撃。(技発動時のみ魔力を上昇)さらに味方全体の状態異常回復

必殺技: ディア・オルフェウス
  • 3ターンの間、味方全体の力と魔力を80%上昇。さらに味方全体に50%の確率で蘇生を1回だけ付与し、冒険者はHPが50%の状態で蘇生する

スキル・発展アビリティ

【激励:Ⅰ】
  • カウンター発生時、通常攻撃せずに、味方単体に弱威力のHP回復。残りHPの少ない味方を優先する

【耐闇:Ⅰ】
  • 闇属性耐性が35%上昇

【堅甲:Ⅰ】
  • ガード発生時のダメージ減少が30%上昇

【防護:G】 
  • 物理耐性と魔法耐性が20%上昇

【機先:Ⅰ】
  • 魔力と敏捷が40%上昇

 

ダンメモ攻略メニュー

タイトルとURLをコピーしました