ダンメモ|【黄昏侍者】リーネのキャラ評価と特徴

ダンメモ

20209月24日:バランス調整されたデータへ更新済みです。

ダンメモ星4冒険者【黄昏侍者】リーネの基本情報・評価・相性の良いキャラの紹介ページです。(各ステイタスはCPレベルによる上昇値・武器/防具の値を含んでいません)

ステイタス値の順位・評価に関しては極力最新情報を掲載するように努めていますが、更新漏れやタイミング次第では情報にズレが生じている可能性もございますのでご了承ください。

【黄昏侍者】リーネの基本情報

恒常キャラ

バランス型(属性)

ステイタス(熟練度80)

耐久器用敏捷魔力
90434764410851264
HPMP物攻魔攻防御
23102739041264347

ステイタス(熟練度80/英雄昇華全開放)

耐久器用敏捷魔力
122951573911101413
HPMP物攻魔攻防御
351036312291413515

技・必殺技

【+】をタップで詳細表示します!

技:スター・パルス

敵全体におそい超威力の超高確率カウンター不可光属性物理攻撃

さらに敵全体の力と魔力の上昇効果とHP治癒効果を解除(アシストスキル除く)

技:スポットライト

すばやく発動。

4ターンの間、味方全体の必殺技ゲージ増加量を33%上昇し、味方全体のカウンター率・クリティカル率・ペネトレーション率を20%上昇

技:フォース・グレア

敵単体に強威力の光属性物理攻撃

自分のクリティカル率の上昇効果1つにつき、この技の威力が45%上昇

必殺技:ウィッシュ・アズ・ワン

HPが最大値の1%以上のとき、味方全体に1度だけ生存効果付与(ただしHPが1%未満で消失)

さらに3ターンの間、味方全体に75%のHP治癒付与

スキル・発展アビリティ

祝福:Ⅰカウンター発生時、通常攻撃せずに味方全体のステイタス上昇効果を1ターン延長
息吹:Ⅰ毎ターンHPとMPが4%回復
耐闇:Ⅰ闇属性耐性が35%上昇
機先:Ⅰ魔力と敏捷が40%上昇
インセクトキラー昆虫系の敵を攻撃する際、使用するアビリティ値が50%上昇

【黄昏侍者】リーネの特徴・評価

特徴

  • 器「新生☆迷宮偶像」保有
  • 必殺技に味方全体への生存付与あり
  • 75%のHP治癒付与(必殺技のみ)
  • おそい攻撃に力/魔力の上昇効果解除+HP治癒効果解除あり
  • 必殺技ゲージ増加量の上昇持ち

最新評価(2020/09)

※いずれも英雄昇華未開放、限界突破5凸状態での順位・評価です。

耐久器用敏捷魔力HPMP
総合6位
戦争遊戯栄光挑戦適正場面
リセマラ判定個人的な評価
9.5/10.0

個人的な見解

2020年9月24日のバランス調整内容&一言コメント↓
  • 技「フォース・グレア」のパーセンテージが5%上昇
  • ステイタス&アイコンカウントの上昇パーセンテージが伸びてるので、単体攻撃火力は増すはず。しかしアタッカーとしての役割は元々ないようなものなため、修正自体は微妙かも…
  • だが、依然としてサポート性能面がスコアアタック系イベントで転身キャラとして重宝できる存在であることに現状では変わりないため、母体がない方にはオススメ!

これはかなりのトリッキー枠ですね。

一番の魅力は、全体への”おそい”超威力の物理攻撃に力/魔力の上昇効果解除とHP治癒効果が付いている部分!

1度攻撃は受けますけど、”おそい攻撃”なので上昇効果と治癒効果をそのターンで解除してしまえるのはおっそろしい技ですね……。

攻撃技も少なくて火力も決して高くはないでしょうけど、いろんな意味で今後の冒険者の序列を大きく左右するポテンシャルを秘めていると思うので、母体だけは持っておいて損はないかも。

と個人的には思っています。

タイトルとURLをコピーしました